泣くと。

兵器擬人化一次創作と映画の感想と日常

ご質問への回答

Twitterに「お題箱」というものを設置いたしました。
寄せられた皆様のご質問、ご要望、リクエストにできるかぎり答えようというものです。
ありがたいことに早速ご質問が届きましたので、回答させていただきたく思います。
Q.質問なのですが、描きやすいキャラクターまた描きにくいキャラクターはいますか?

A.
◆描きやすいキャラクターは以下のような感じです。
  • 描き慣れている
  • 描いていて楽しいキャラデザ
  • 手癖で描いてもそれっぽく見える
「描き慣れている」
回数をこなしている子です。桜艦だと大和が代表ですね。

「描いていて楽しいキャラデザ」
髪を描くのが楽しかったり、顔が特徴的だったり、服を描くのが楽しかったり、色々です。描いていて楽しい子はたくさんいます。
赤城は髪型描くのが楽しいなぁと思います。

「手癖で描いてもそれっぽく見える」
絵を描く人は思考停止で手を動かして描くことがあると思います。特に何も考えず描いても「あ、ちゃんとこのキャラだな」と思えるキャラ。真の意味で描きやすいのはこういうタイプかもしれません。桜艦の中では金剛とかがそれにあたります。

◆描きにくいキャラクター
パッと思いつかなかったんですが、「美人」とか「顔が良い」とか「イケメン」とか、そういう(本文にあまり関係ない)設定を付けてしまうと描いてる最中に「うおおお~コレジャナイ!」と何度も描き直す羽目になります。

======

ご質問ありがとうございました!
ご満足いただける回答になっておりましたら幸いです。

ご質問に限らず、サイトや夜井自身に対する要望、絵のリクエストもできる限りお答えします。
お題箱」ぜひご活用くださいませ。

拍手