泣くと。

兵器擬人化一次創作と映画の感想と日常

晴れの空

お久しぶりです。
昨日はT-6テキサンの初飛行の日だったので、イラストを描きました。
そして、これはそのイラストを映画風ポスターに仕上げたやつ。

時間が無かったことが目に見えて判る仕上がり……もっと余裕をもって描きたかったな……。

使用しているフォントは「はれのそら明朝」というフリーフォントです。
(ダウンロードは こちら からできます)
「はれのそら」って名前が良い。飛行機の絵に積極的に使いたい、可愛いフォントだと思います。
あと「一緒に飛んだ。一緒に笑った。」っていうコピー、自分で考えたけどすごく気に入っている……。

それから、毎年恒例となった愛知県護国神社でのお花見。
今年は桜の開花がすごく早かったので、急いで見に行ってきました。
http://yoru1ph.tumblr.com/post/172518502518/nikon-デジタル一眼レフd5200-レンズaf-s-dx-nikkor-18-300mm

以下、4/6に頂いた拍手コメントへの返信です。

自分の中でテキサンをはじめとする練習機たちは、パイロットを夢見る若者たちと触れ合い、空を飛ぶ楽しさを教えてくれる先生というイメージです。
生徒たちの成長を穏やかに見守る、そんな存在のように描けたらいいなぁと思っておりましたので、頂いたコメントがとても嬉しかったです。
拍手ありがとうございました!
たいへん励みになります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°