泣くと。

兵器擬人化一次創作と映画の感想と日常

新年度始めました【四月馬鹿2016】


……そういうわけでして、今年のエイプリルフールは非実在原作小説の文庫本を用意いたしました。


こちらがデータになります。

一つ目のツイートをした時点で気付いて頂けたんですが、光人社NF文庫のパロディです。

背表紙、裏表紙に含まれる小ネタは以下の通りです。
(小ネタというほどでもないかな……)

本当は背表紙一番上の「うそ」の下にある「N-710」なんですが、「N-107」にしたかったんです。タイプミスに気付かずそのまま印刷してしまいました。
「10=(アルファベットで10番目の)J」「7=(アルファベットで7番目の)G」で「N-107=NJG(夜戦航空団)」にしたかったんです。ここの部分だけ大和まったく関係ない。あ、あの、当方のサイト名が「Nacht.(夜)」なので……シドロモドロ……(;´ω`)

写真だとコピー紙の質感が丸わかりなので、次回同じようなことをやるときには紙にもちゃんとこだわりたいですね。

「いいね」やRT、本当にありがとうございました!
来年も、時間の許す限り楽しんでいきたいと思います。


追記は、3/30にサイトに頂いたメールのお礼です。
桜艦第2話へのご感想、本当にありがとうございます。
航行する赤城は自分でもうまく描けたと思っておりますので、褒めていただけて本当に嬉しいです。
日本海軍だけでなく、米海軍(+航空隊)たちも今後どんどん登場の機会を増やしていく予定です!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!